ガッツリ食べたい!でも太りたくない。

ダイエット頑張りたいんだけど失敗ばかりです。どうしてもガッツリ食べたい気持ちが抑えられません。一度誘惑に負けて食べてしまうと、食べれる幸福感・満足感にもうどうでも良くなってしまい、気持ち悪くなるほど食べてしまいます。そして後悔しつつもダイエットを諦めてしまいます。

ガッツリ食べても大丈夫なダイエット食品が現れるまで痩せる事が出来ないんだと確信してしまう今日この頃です。

ネットでガッツリ食べても大丈夫なダイエット食品を調べたりしましたが、私が見ても『これはガッツリじゃないだろぉ~。』って思う商品ばっかりなんです。『これだけじゃ私は満たされないヨ。』と画面に呟きながら探して見るのですが、そんな夢みたいな商品は現在存在していないようです。後、かなり高い商品が多いですしねぇ。普通の人には金銭的にやや厳しいのではないかと思うものも多々ありますよね。

たまに、糸こんにゃくを美味しくヘルシーに食べる方法は無いかと考えたりもするんですが、どうしても油分をとってしまう料理しか思いつかないし、味が濃くなる様なのしか思いつきません。
どうしたらガッツリ行けるのでしょうか?

スニーカー&アニマル柄って難しい。

スニーカーにアニマル柄ってのが今年はイイらしいんだけど、テレビでスニーカー紹介してるの見ててもイマイチ欲しいと思わなかった。何だかモデルさんが着てる服と合ってる様な気がしなかった。
全国放送の番組なのに共感を得られないなんて。。。私やっぱりセンスが悪い?と落ち込んだり。今どきはこの組み合わせが良いって事なのか~今の私には理解出来ないよ。見慣れてくるとイケてるって思えるのかな?と少々 でも、アニマル柄は好き。

ポイントでアニマル柄の物とか、アイテムとして持ってるのは好きなんですよ! 今回の紹介されてたスニーカーもポイントでアニマル柄なんだけど、アニマル柄の所が本体と一体感が無い感じで違和感。『この靴をドウやって上の服と合わせるの?』って思ってしまったんだよね。

私見たいにコーディネートが下手な人には『ハードル高すぎ!!』って言いたい。 1足だけは可愛いなって思ったケド、そのスニーカーさえも実際どうやって履きこなすのか疑問。今回、アニマル柄スニーカーは購入は断念しようかな。。。(;´д`)

友達のファッション会話についてけない

私、ファッションに興味無いって言うか無頓着なんですよね。着たいとか好きな服は有るんですよ。でも今年の流行りとか知らないし、ブランド物も持ってない。
友達と買い物やファッションの話になると辛い。。。この前も子供出産した子の家に友達と2人で行って遊んだんだけど『最近服買っとる?』って服の話に。。。

『昨日、○○行って見てきたんだけど、欲しい服売ってなくてさぁ~。』 『ウチも○○行って子供服見てきたケドいいのなくってさ( ̄□ ̄;)でも自分の服買ってしもたわ。』 服買うのにワザワザそんな遠くまで行かないし子供が居るのに服選べてるってリッチ!?羨しい。。。

と一人心の中で思いながら一切会話に入れなかった。この手の会話に無知な私は怖くって入れない、ついて行けない。ちょっと一人気まずかった。
そうそう、帰り際にもこの手の話題に。一緒に来た子がプラダのバックを持ってて、その事に気づいたらしく『そのバック私も欲しかったんさぁ~』『これ、よっけ入るしイイよ』って話してるの。
締めにもその話か~。 こんな会話について行けない私はコレからどうしたら良いんですかね。やっぱし同じ様にしてないと居場所無くなるのかな。。。(ノД`)

英会話の習い事

うちの長女のところにとある英語教材の案内が月に何度も届きます。ダイレクトメールなので「いらない」と言ってしまえばそれまでなんですが月に一度くらいはサンプルDVDが入っているので、断れません(笑)
DVDは見てると楽しいし、子どもの遊ぶ時間つぶしにもなるので助かってるんです。
これを見て楽しく英語の歌を歌ったり、単語を覚えたりしているのを見てるといいなとは思うのですが、実際のところどうなんでしょうね。

長女もコレが届くといつも「やりたい」としつこいのです。楽しく英語ができるならコレを買ってあげてもいいのですが、やっぱり英語ができるっていうのは英会話が重要だと思うんです。この教材は月に2000円くらいで教室に通うことを思えばかなり安いのですが、やはり月謝1万くらいの教室はそれなりに効果があると思うのです。

まあ、その子に合った勉強法があるとは思うのですが、なんだか遊びにはなっても英語が見につくとは思えない。コレを続けて英語がしゃべれるようになりましたって人がいたら是非魅力を教えていただきたいです。
そして子どもに英会話の勉強をさせるべきか悩み中です。そろそろ習い事も考えたい時期です。本人は何事にもやる気があるのですが、まだ小さいから何がいいか何なら続くか何をしたいのかまではわからず、とりあえずという感じです。
逆に親でできることなら教えるんですけどね。簡単な子どもの英語くらいなら教えられますけどね。やはり外で学ぶという経験も必要でしょうかね。あるいは、親もゼロから頑張っている姿を見せるのもいいかもね。フランス語教材とか買ってがんばっちゃおうかしらね。

英会話の勉強ツール

英会話のレッスンといえばECCやイーオンなどの英会話教室や、スカイプなどを使った格安英会話など増えてきましたね。
それに加えて、最近急速に普及しているスマホを使った英会話まででてきたんだね。
スマホ自体スカイプが使えるものが出てきているから、パソコンだけじゃなくて、携帯からもレッスンが受けられてることが可能だよね。

でも、スマホの心配は画面がきれいに映るかとか、途中で電波が途切れてしまうのではないかということですね。
地域によっては、まだスマホの電波が弱いところや室内に入ると電話でも途中で切れてしまったりするもんね。
ちゃんと電波が強いところじゃないとレッスンが途中で止まってしまっては元も子もないもんね。

だけど、対面レッスンだけじゃなくて、パソコン・スマホと英会話を学ぶツールがどんどん増えていくっていいことだね。選べるってことはいいけれど、迷っちゃうね。
でも、まだ私は機器を使って英語を学ぶことに抵抗があるなぁ。テレビ電話でレッスンを受けた時、全然話せなかった。ボキャブラリーが増えて英語に対して恐怖心がなくなったら、そういうツールも活用したいな。

緊張した時に顔がほてることに対してリラックスすることにしています

私が顔がほてる体験をしているのは、小学生の時からでした。それは、緊張すると顔が真っ赤になってしまい、とてもその都度恥ずかしい思いをしていたのです。

そのため、そのような場所にいくことを、出来るだけ避けるようになっていました。

しかし、発表をすることも必要だし、そのことは社会人になってもあることなのです。実際に、会議に出席した時に顔が火照った時には、とても恥ずかしい思いをすることになりました。

顔が真っ赤になったので、周りの人たちがびっくりしたのです。そしてそのことを、少しづつこんな私である事を知った人たちは、理解してくれるようになりました。

しかし、そのことは根本的な解決策とはなっていないのです。そのため、なんとかしたいと思っていました。

そんな時、緊張した時にその緊張をほぐすことができるリラックス方法を学ぶことができたのです。

それは呼吸法で、簡単に実施することができます。その後は、緊張する前にその呼吸方法を実施して、リラックスすることにしています。すると、火照りが楽になります。

引用元/顔が赤い赤ら顔の治し方化粧水.com

携帯の進歩

今の携帯の進歩は、すごい。いまだガラケー(つい最近この名前も知った)の私は時代について行けてない感、満載です。
しかし、スマホのアプリはもっとすごい。様々なものがあって、時間がいくらあっても足らないくらいたくさんのアプリがあって、暇つぶしにはもってこいですよね。英語教材のようなアプリもあるんですよ。

もちろんガラケーの私にそのアプリは経験がないのですが、人との待ち合わせ時間、電車に乗っている時、寝る前の数分など、少し時間が空いた時にスマホで英語の勉強ができちゃうなんてすごいですよね。場所と時間を選ばない。スカイプなどのオンラン英会話やアプリ英語など携帯の進歩と共に、英語を勉強する為のツールまで変化している。英語教材にとって代わるくらいの勢いですよね。

これだけ多様化していると何がいいのか分からなくなってきてしまいますねぇ。でも、手軽に簡単に英語を始められるのはいいですよねぇ。
しかも、若者にとって携帯で何かをすることに全く抵抗がない時代の子達にとっては、もってこいのアプリかもねぇ。英語嫌いでもアプリ次第では好きになってくるかも。