姿勢とダイエットの関連性

この頃ダイエットに対する考え方が少し変わってきました。今までは『食べる=太る』・『食べない=痩せる』だったのですが、痩せるとは『食べない』って事じゃ無いんだなって思える様になってきたんです。

歳をとると食事制限ではなかなか痩せられないってのも感じる様になったし、何より運動不足ってのを自分で感じる様になってきたからです。かと言って、今更運動を〝きっちり〟こなしていく体力・精神力が有るかって言うと全く自信なし。

やってみたい運動も無し。とにかくやらなければイケない事以外は休みたいんです。まあ、人によっては歳をとってても良く運動する人もいますけどね。

私見たいにダイエットが必要な人は大概運動嫌いですからね。それで、色々と自分の体と性格の体質と向き合って居る内に思ったのが、『姿勢』なんです。

最近、姿勢を気にする様に生活していたら、食事にそれ程気を使って無いのに体型を維持できている様な気がするんです。しかも、姿勢が良くなってきた分体のラインがスッキリしてきた様に感じたんですよね。

もう一つ、体の代謝も良くなってる様な気がする。なので『ダイエット=正しい姿勢=代謝up』見たいな感じに思ってます。なので、ダイエットに関する意識が少し楽になりました。