英会話の習い事

うちの長女のところにとある英語教材の案内が月に何度も届きます。ダイレクトメールなので「いらない」と言ってしまえばそれまでなんですが月に一度くらいはサンプルDVDが入っているので、断れません(笑)
DVDは見てると楽しいし、子どもの遊ぶ時間つぶしにもなるので助かってるんです。
これを見て楽しく英語の歌を歌ったり、単語を覚えたりしているのを見てるといいなとは思うのですが、実際のところどうなんでしょうね。

長女もコレが届くといつも「やりたい」としつこいのです。楽しく英語ができるならコレを買ってあげてもいいのですが、やっぱり英語ができるっていうのは英会話が重要だと思うんです。この教材は月に2000円くらいで教室に通うことを思えばかなり安いのですが、やはり月謝1万くらいの教室はそれなりに効果があると思うのです。

まあ、その子に合った勉強法があるとは思うのですが、なんだか遊びにはなっても英語が見につくとは思えない。コレを続けて英語がしゃべれるようになりましたって人がいたら是非魅力を教えていただきたいです。
そして子どもに英会話の勉強をさせるべきか悩み中です。そろそろ習い事も考えたい時期です。本人は何事にもやる気があるのですが、まだ小さいから何がいいか何なら続くか何をしたいのかまではわからず、とりあえずという感じです。
逆に親でできることなら教えるんですけどね。簡単な子どもの英語くらいなら教えられますけどね。やはり外で学ぶという経験も必要でしょうかね。あるいは、親もゼロから頑張っている姿を見せるのもいいかもね。フランス語教材とか買ってがんばっちゃおうかしらね。